【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ウルトラレアがインフェルノドラゴンしか出ない苦悩
最初に初ウルトラレアでローリング丸太が出て、
その後、2回のウルトラレア宝箱と、1回の魔法の宝箱からウルトラレアを入手したものの、
3枚が3枚、全てインフェルノドラゴンだった。
※現在はさらに2枚のウルトラレア(丸太←、スケルトンラッシュを入手したが

欲しかったのはやっぱり女王かアイスウィザードだったわけで、
毎回あの健気なドラゴンちゃんの顔を見る度に悲しい顔になったわ。
せめてディガー1枚くらい出てほしかった・・・。

さて、現在のデッキはというと、レーティング2300で安定していて、
レーティング2100で安定していた10~11月からは少し進歩しているかな。

・槍ゴブリン(レベル9)
・アイスゴーレム(レベル4)
・ローリングウッド(レベル2)
・スケルトン部隊(レベル2)
・クローン(レベル3)
・インフェルノドラゴン(レベル2)
・ジャイアント(レベル5)
・ネクロマンサー(レベル5)

戦略は相も変らぬジャイアント戦法。
一番うまくいくパターンは、ジャイアント⇒インフェルノドラゴンにクローンでタワー瞬殺。
これは割とキングタワーまであっさり焼けて気持ちがいい。

苦手なパターンは、細かい敵にかき回されること。
ガーゴイルの群れとかね。
ジャイアントは雑魚敵に無力だし、
インフェルノドラゴンも範囲攻撃じゃないから雑魚の相手をさせられるとほぼ意味なし。
ネクロマンサーを応援に出したところで、バルキリーなんかにタゲ取られて攻め味なく負ける。

あと、インフェルノタワー出されても辛い。
こっちは正直対策という対策もないので、最初から引き分け狙いにすることで何とかなっているが。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.