【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
『自殺プロデュース』/山田悠介

内容紹介

深夜のビルの屋上に、管弦楽の演奏が響き、男が飛び降りた。
内蔵の飛び出た死体に、演奏していた女たちが群がる……。
白川琴音が所属する大学の極秘サークルは、自殺する者を何人も、 音楽で見送ってきた。
がある日、自殺志願者が「やっぱり死ぬのをやめる」と言った途端、美人指揮者の真理乃が豹変。
演奏を聴いた者は死なねばならない!?

iBooksの電子書籍版を購入。
本当に欲しい本は紙媒体で買いたいということで、山田悠介さんが選ばれたかたち。
と言っても、山田悠介作品は家にけっこうあるんだけれど(笑)

書評としては、「山田悠介さんの本は読みやすい」ということに尽きる。
内容について言うと、テーマは面白いんだけれど展開は特に山もなくて少し拍子抜け。
一応、後半は山がないなりに大きく跳ね上がったとは言えるのかもしれないが。
どうにも各キャラクターの役割が非常に中途半端なところで終わってしまう感じがなぁ。
小説としての完成度は低いと言わざるを得ない。

ホラーにもミステリーにもなり切れなかったあたり、
今までの山田作品の中ではつまらない部類じゃないかと。
※個人的に『Aコース』とかコースシリーズは好き

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
書評投稿サイト「本が好き!」のご案内
突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティサイト「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

今回レビューを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューを投稿していただきたいと思いコメントいたしました。
(無料会員制サイトです)

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

弊サイトにはその名の通り、本好きが多く投稿しており、交流することで今までにない本と出会えます。
ご自身のサイトと併用で利用されている方も多いです。
(弊サイトの書評掲載画面に、貴ブログへのリンクを貼ることができます。)

本が好き!では、書評(レビュー)をサイトに投稿していただくと本がもらえる、献本サービスを行なっております。

よろしければ一度サイトをご覧いただけますと幸いです。不明な点などありましたらお気軽にご連絡ください。

ご不明点などございましたら以下メールアドレスまでご連絡ください。
waki_masayuki@flyingline.co.jp

どうぞよろしくお願いいたします。
2017/01/18(水) 22:16:21 | URL | 本が好き!運営担当 #- [ 編集 ]
Re: 無料なら!笑
無料ならやりましょう!v-14
2017/01/19(木) 23:25:40 | URL | 浄水器 #- [ 編集 ]
Re:Re: 無料なら!笑
ご返信いただき誠にありがとうございます。

浄水器様のご投稿をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
2017/01/24(火) 22:36:16 | URL | 本が好き!運営担当 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.