【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ダイエットふぉう
昨年4月ころは90kgくらいあって、87kgになって喜んでいたのな。
んで、87kgくらいになったと思ったら9月に再び90.1kgを計測したのはデータとして残っていた!(笑)
そこから徐々に減って87kg付近でやはり挫折。

debu1_20170116215336f61.png

さて、今の体重はというと、、、83kgでございます!
昨年9月の90kgと比較すると-7kg。
なんか、あんまり考えないでいたんだけれど、
こうやって見てみると83kgは記録なんだよね。
太ってから今までのダイエット記録で最低体重が84kgだったんですな実は。

さて、昨年9月にダイエットして挫折してから何をしたかというのは書いておこう。
時期としては昨年11月くらいから取り組んだことになるかな。

①白米をドカ食いするのを控えた
 ⇒これは元々が食べ過ぎていたので、効果はあったと思う。
   白米を茶碗一杯で我慢するのは、比較的容易ではあったw
   所謂、糖質ダイエットだけれど、主に控えるようにしたのは白米だけ。
   あと、めっちゃ疲れてる時とかは普通にドカ食いする。

➁ジュース、牛乳を控える
 ⇒これも①と同様かなり意識して取り組んだ。
   特茶はやはり飲み続けていて、職場の自販機ではウーロン茶か水を選択。
   しかし、毎回ではないw

➂ポケモンGOで歩く
 ⇒これは前回のダイエット記事にも書いたことだけれど、ゲームしながら歩くとそこまで苦じゃない。
   距離はバッテリーセーバーとか使わずにプレイして、iPhoneの電池残量が20%ほどになるくらい。
   それが何kmなのかは微妙だけれど、アメの獲得具合からして5~7kmくらいじゃないかな。
   これを1週間に1回だけ行う(少ないw)。


さて、自分の身長179cmの適正体重は70kgほどらしい。
ということで、現状13kgもオーバーしているわけですな。
とりあえず、少しずつ体重を減らしていって、夢の70kg台(70kgではない)を目指します!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.