【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
腹筋ローラーとウォーキング
今日は腹筋ローラー、スクワット、腕立て、そしてマッスルエレメンツ。
その後にポケモンGOをしながらウォーキング(散歩)。
暇すぎて今までで一番筋トレしたんだけれど、あんまり筋肉が疲労してない。。。
疲れるからほどほどのところで止めるんだけれど、筋肉痛にならなくても筋トレ効果はでるんだろうか?

あと、今までは食事制限もある程度やっていたんだけれど、
これは筋トレをする際にはあんまり良いことじゃないようなのよなぁ。
食事制限で体重は減少したけれど、
筋肉をつけるフェースでは、カロリーもタンパク質も「糖質」も必要という記事が多い。

最高のパターンは、筋トレのおかげで脂肪は落ちて筋肉は増えること。
嫌なパターンは、筋トレの効果の為に食事を食べて脂肪が増えること。
筋トレの方法が間違っていて、食事制限やめた分だけ太るとか最悪ですなw

debu1_20170116215336f61.png

体重と体脂肪率で様子見ていくしかないかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.