【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
クロニクル


平凡で退屈な日常生活を送る3人の高校生のアンドリュー、マット、スティーブは、ある日特殊な能力(チカラ)を手に入れる。
手を触れずに女の子のスカートをめくったり、雲の上でアメフトをしたり。
3人の退屈な日常は刺激的な日々へと一変する。

しかし、そんなある時、後ろから煽ってきた車に苛立ったアンドリューが能力を使って事故に合わせたことから、
3人は次第に自らの能力に翻弄され始め、事態は予期せぬ方向へと向かう……。


Blu-rayで購入。
予告が気に入っていて、近年では一番見たかった作品。
もう5年ほど前の映画だと知って驚いたけれど。



内容は及第点というところかなぁ。
つまらないわけではないけれど、めちゃくちゃ面白いというわけでもない。
ただ、今まで見たPOV方式の映画では一番面白かったというのはある。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
「クローバーフィールド -HAKAISHA-」
「REC」
「グレイヴ・エンカウンターズ」

とかこの辺りね。
「REC」は評価高いけれど、自分はそこまで記憶に残ってない。
「ザ・ベイ」がなかなかエグいらしいから見てみようかなぁ。



ちなみに「クロニクル」は続編が制作されるということだけれど、見る必要あるのかなぁ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.