【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
節制と節約
今月の支払いもなんだかんだ多かったっすな。
まぁ、節約しようと決めた時点で支払うのが確定してたから仕方ないのだけれど。
そして、節約と言っておきながら来月の支払いもそこそこありそうで怖い。

とりあえず削った部分としては、
約500円 『将棋講座』の定期購読を止めたというのが1つ。
約1600円 ニコニコ動画の『銀河戦チャンネル』を退会したのが1つ。
約500円 名人戦棋譜速報の月額会員を退会したのが1つ。

俺の支出、将棋ばっかじゃねーかw
日本将棋連盟ライブ中継は期限切れたら加入してるので、
そこだけは譲れないですなぁ。

他に削れるところとしては、
amazonでの買い物を減らすくらいか。
音楽やゲームへの課金は前回の記事からしてないはず。
PSNも自動更新は切ったから、その時にPS4やってなかったら払わない方針。
あと、You Tube見る⇒通信料制限で1000円課金もたまにやってしまうのも止めたい。

友人と叔父の結婚式用のスーツ等の分割払いも終わったので、
あとはひたすらamazonと課金を我慢するだけでOKですな。
この節約の効果が表れるのは来月以降だけれど、
がんばります!

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.