【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
煙草における規制の話
煙草の規制がどんどん厳しくなってしまうのは、民主主義で多数決だから致し方ないかというところ。

これまでは喫煙者のほうが多数派だったから、でかい態度で黙ってろ、と声を出せた。
今は非喫煙者が多数派になったので、そのときの復讐を受けているわけですな。
いろいろと論理の話はあるんだけれど、煙草は実際のところ感情の問題。
同程度に不満を持つ落とし所に収束させたいなら、両者が歩み寄って妥協し合うしかない。

・・・と思うんだけれど、論理の問題だと考えている人が多いし、
互いに自分の領分を広げようと正当性を主張しあっているから、これは駄目かもしれないね。
南無。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.