【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アイカフェの感想
とりあえずアイカフェに行った時の感想。
加湿器と秋葉原で待ち合わせということで徒歩で向かう。
上野少し手前で待ち合わせの時間に間に合わないことが確定してしまい仕方なく上野から電車に。
向こうに着いてヨドバシで加湿器と合流。
G-tuneのショップができたということで少し見てからアイカフェへ。

アイカフェのビルに着くと、オタク風の大学生2人、同い年くらいのおっさん3人組、背の低いお姉さんとエレベーターで乗り合わせる。
加湿器「彼らもFPSをやりにアイカフェに行くぞ。」と僕に耳打ち。
するとおっさん3人組、居酒屋で降りる。
オタク風大学生、アニメのカードショップで降りる。
けっきょくノーマークだったお姉さんしかアイカフェに残りませんでしたw

エイリアンウェアのエリアも指定席だったので真ん中の辺りを選択。
全部で40台くらいあって、半分くらいが空席でした。
最初はボイチャとかできる雰囲気なのかなー?と思ってましたが、回りがめっちゃ喋ってるので気にせずに使うことができました。

加湿器が自宅のTSを着けっぱなしで、加湿器の兄・亀ナレフさんの声を拾っていて面白かったですw
マッチを数戦して、進撃の巨人を読んで、将棋をして3時間パックで1600円くらいでした。

その後、ベースキャンプで食事をして帰宅。
短い時間でしたがハイスペックでAVAができて感動しました。


アイカフェにFPSをやりに行く方へ
・アイカフェは初回は会員登録が必要で、身分証明書が必要です
・エイリアンウェアエリアは日曜の昼間~夕方で席は半分くらい空いてました
・トイレと喫煙場所はエイリアンウェアのそばにあります
・AVAは最高設定にしても快適に動作します
・キーボードは何軸かわからないですがキーがめちゃくちゃ重いです
・ヘッドセットの性能が悪く、敵の足音とか聞き取れませんでした
・マウスは普通にプレイする分には問題なかったです
・マウスパッドは一般的なプラスチック製のものでした

ということでデバイスは使い慣れた物を持っていったほうが良いかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.