【縄文鉄器】のブログです。 色々と書いてます。。。since 2012.9.12
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
QCの際に武器名が変わらないようにする方法
qc_box4_title1.jpg

文字通りの意味。
QCの時に武器名が変わらないようにする方法。
大して徹底考察でもない点に注意。

失敗例
①(キーボード)Qキー→(キーボード)1キー
充電器QC。
これだと同時押しでも武器名が変わってしまった。
どんなに速く押しても無理だった。
陰獣でも無理だった。
11.jpg

②サイドボタン(Qキー)→(キーボード)1キー。
これも同時押しでも無理だった。
キーボードを介すと無理になるっぽい(仮説1)。
仮説は実証して初めて真実となる。
60f0721e756660f34bc2547285fcf940.jpg

③ロール上→下
加湿器QC。
マウス由来だけどこれもダメ。
上→下のタイムラグ的に無理筋。
SG-0002-1.jpg

④サイドボタン(Qキー)→同じサイドボタン
マウス由来だけどこれもタイムラグ的に無理。

成功例
⑤サイドボタン(Qキー)→ロール上or下
浄水器QC。
いけたけどロールの方の判定が厳しすぎて撃ってからじゃできない。
ロールの判定が起こるであろうタイミングでサイドボタン(Qキー)はポチーでいける。
中指をロールに置く3本スタイルだと簡単にできるかも。
縄文のクラン戦動画を見てたら開幕のQC(サイドボタン押したらサブ武器持つようにしてる)の時だけ武器表記が変わってないことがあった。

⑤サイドボタン(Qキー)→サイドボタン(1キー)
ろとむ君QC。
これが一番確実、というか他じゃ無理。
テレビじゃいいけどCDじゃ不可能(ムリ)。
20091114212252f99.jpg
サイドボタンが親指で同時に押せるタイプならほぼ100%いけると思う。
メイン武器の場合先に1キーのサイドボタンを押すとQキーサイドボタンしか適応されないので注意。


サイドボタン2つにそれぞれQキーを登録して同時押ししたけど上手く武器チェンジできなかった。
【マウス】に【武器変更のキーを2種類登録】して【同時押し】すれば武器名は変わらない。
ただ、大してQCスピードも変わらないし慣れたQCした方が良いっす。

空耳が多い曲として有名なファンキーナッソでお別れです(´;ω;`)

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.